--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/24 (Thu) ダーリンの多趣味

浩司刺身
割と趣味の多い旦那さん。定期的に会社の同期と釣にいきます。初めのころは「ぼうず」で帰って来ましたが最近は食べられるレベルのお魚を釣ってきます。・・・・(私は、リリースしてきて!と言っているんですが・・・)自慢げに持ち帰って来るのです。上が鯵下がキスです。
頑張って旦那さんがさばきました結構美味しかったです

竹内3
さてさてお客様のペディです。ネイルサロンは初めてのお客さま。雑誌をみてお気に入りのデザインをみつけましたどうせなら、自分ではなかなか出来ない感じでとの希望でこんな感じに。どうでしょうか?竹内

夏らしくて、上品な仕上がりになりました。お客様にも喜んでいただけてよかったです。
結構時間はかかりましたがでも、気に入っていただいて喜んでもらえると疲れは吹っ飛びます


家族 | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/28 (Mon) 行って来ました

行ってきましたよ~我が家の早い夏休みレジャー・・・・。(早すぎて残りの一ヶ月どうしよう)暑かったですーでも夜は風も出て心地よかったですよこの写真は娘が撮りました。結構上手いかも

ランド

イケアるい
2日間ランドで遊び、3日目は「イケア」へお買い物。娘の部屋があまりにも、おもちゃ(ガラクタ)でいっぱいだったので収納家具を購入。見た目より収納力があってよかったです。娘も気に入ってくれています。
次は勉強机ですどんなのが良いのかわからなくて・・・・。オススメのがあったら教えてください。

家族 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/02 (Sat) 赤いフレンチ

新規のお客さまです。いつもフットで来ていただいているお客様の紹介でご来店いただきました。この度は数あるサロンの中から当サロンをお選びいただきまして有難うございます。


      25301


お仕事上、ハンドは出来ないのとの事。夏の間はペディを楽しみたいということでご来店いただきました。
クリアーのベースに赤のフレンチで親指にはお花を置いてストーンでポイントペディの赤は可愛いですねお爪全体に塗ってしまうには抵抗がある方もフレンチなら試してみる価値あるかもですよ~夏らしい可愛いペディになりましたね。

      伊藤様フット3

家族 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/18 (Mon) 娘のペディ

娘のペディ、パート2です。前回のペディはずいぶん取れかかっていました。本人はお盆前にもう一度やり直す・・・と。
右足は、バラ。左は、ひまわりです。  
   
      rフット2ui

今年の夏休みは旦那さんと娘が毎週プールに水泳特訓へ出かけるので2~3時間ほどのお暇な時間があるのですそんな時間を利用しデコってみました。



             デコ時計


家族 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/28 (Sun) 運動会

なぜか、この頃寒いですね。朝晩が冷え込みます。急な温度変化に体がついていけましぇん。

土曜日、子供の運動会がありました。去年は暑かった今年は寒かった風も強くて

でも暑いのが苦手なのでまだよかったです。



CIMG1349.jpg
空が高いですね。

私は一年で一番秋が好きです。空が高くて空気が澄んでいる気がします。そして何より食欲の秋「秋茄子・・・・嫁に食わすな」・・・とよく新婚のときに姑に言われたわ・・・・。

そろそろ栗きんとんを買いに行かなくてわ。

さて、ネイルの紹介です。

CIMG1336.jpg

こちらの方は結婚式にご出席されるとのこと。

小物がピンクということでお爪もピンクに

以前はアクリルのスカルプをよくされていたそうです。

初めてのジェルネイルはどうでしょうか?

ジェルネイルは自爪に近い感覚でできるのでオススメです。

また違うデザインにもチャレンジしてみてくださいね。

                            参考価格 

                クリアーベース+グラデション(一色)・・・・5000円

                アート一本300円×4本・・・・・・・・・・・・・・1200円

                          合計 6200円です。

家族 | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/07 (Tue) さわやか

まだ・・・・秋の味覚を堪能できていないリラックママです。栗きんとん・銀杏・あとは・・・・秋の味覚という割には、思いつきませんが新米!毎年旦那さんの実家から新米をもらっているのですが、もうそろそろお手伝いをしなくてはいけないかな~と思ってます。ありがたいことですから。


さて、ネイル紹介です。

ブルーって夏のイメージですが、秋冬にもオススメなカラーです。

を連想したり、クールな感じでカッコイイ

10月はブライダルも多いので、花嫁さまにもオススメです。

ぜひお試しあれ

H7 22

参考価格

クリアーベース・・・・・・・・3000円

ブルーグラデーション・・・2000円

ラメ(境目にラメがふんわりのせてあります。)・・・・500円

合計    5500円です



家族 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/24 (Wed) クリスマス会

娘が通っている英会話でクリスマス会がありました。



全クラス合同パーティー



お昼を兼ねて・・・・持ち寄りで・・・・・。



実は、私はそーゆーのが一番苦手無言、汗



でも、とりあえず頑張ってみた。
CIMG1583.jpg
5回目?6回目?料理にもネタがない。


クリスマスっぽくはないかな。orz



・・・・で何とか出発

CIMG1586.jpg
行ってきますの挨拶



クリスマス会でプレゼントされたオーナメントキット
早速作ってみました。

CIMG1596.jpg
可愛いです


サンタクロースが来ますようにプレゼント

家族 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/25 (Thu) 小さな家族

お祭りのときに、私に許可なく金魚すくいをしてきた旦那と子供。怒



私   誰が世話をするんじゃ怒



子供   私がちゃんとするニコニコ。 横向き



うそだ・・・・。orz



玄関には物を置きたくない私・・・・。



でも小さな家には他に良い場所もなく・・・・・。



玄関に居座って早一年。・・・・・・長生きするな・・・あんぐり以外に・・・。



なんだかんだいっても人の気配がすると「ごはんごはん」 とばかりによってきては



口をパクパク。(金魚には胃がないらしい)・・・・・・結構かわいいし・・・・。kao06



えさのあげすぎでメタボな金次郎

CIMG1817.jpg

お腹がパンパン。




そして、なんの相談もなく、会社の同僚にランチュウをもらって帰ってきた旦那・・・。orz



知らぬ間に金魚に癒されてたとか・・・。




電車に乗って、やってきた「らんちゃん」
CIMG1812.jpg

でかっえぇ



これが結構ブスカワイイ



「金次郎」と「ラン」は今日もエサを食べまくり・・・・。

CIMG1815.jpg
ブサイでしょ



家族 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/03 (Fri) 転勤

7月1日から旦那さんが転勤でとおーいところまで通勤です。


2時間弱。・・・・アルプス2じかんジャク~♪(子供の歌が・・・)


私・・・・・5時起きびっくりorz


ちょっと粘って5時15分起き。寝る


・・・でも一番大変なのは旦那さんだし・・・。kao07


体が慣れるまでの辛抱か・・・。


で・・・・「頑張って通勤してね」で前日に焼肉で応援拍手 パチパチ

CIMG1890.jpg
何故か・・・・私が飲んでるしkao02


フランチャイズの焼肉店です。最近行くようになったのですが、前よりちょっと美味しくなったかな?


真ん中の(秒殺キャベツ)のタレが美味しくてコレならキャベツ一個いけるbikkuri01の勢いでした。


送別会で頂いた花束
CIMG1889.jpg
本人は酔っ払っていてガンガンに振り回していたのでよれよれになってました。flower


家族 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/07 (Tue) 見つけた!

こんにちは。


だんだん蒸し暑さが出てきましたね。がっくり


でもでも、夏ばてを一切しない私です。


昨日夕方、子供を塾に送り、近くにできたドラッグストアへ暇つぶしに・・・。ヘヘ笑


フラフラとしていたら発見えぇ


旦那さんが欲しがっていた「柿渋石鹸」
CIMG0925.jpg

加齢臭に効くのだとか。焦る3


この頃子供に「パパ・・・くさい・・・・」と言われてしまっている。おちこみ



ちょっと気になっていたらしく、欲しがっていました。



よく泡立てて気になるところ・・・・・首筋(ここが加齢臭が一番におうところ??)



にのせて2分ほど待ってから洗い流すそうです。


果たして効果は・・・・・bikkuri01またレポートします。



1ヶ月以上前に実験でネイリスト友達と練習ジェルフットをやらせてもらった友達。
CIMG0923.jpg
写真撮り忘れましたが、まだしっかり、綺麗にジェルついてました。えぇ


この人・・・・ネイリストさんなのに、「取って!」


ということで・・・・・オフさせていただきました。


「取れたよ~」


あれ?え?帰らないジャン・・・・まだ座ってるし???笑


「このままじゃ寂しいもん」笑い。


そーゆー事ね。


色々アートをやりたかったようなのに私が勝手に決めちゃいました。グー!
CIMG1885.jpg
私より年下なのにしっかりしていて、大人っぽい子なので、シンプルでカッコいいペディにハート


Mチャンに似合ってるよーkao04


次はKチャンのサロンでフットとネイル一緒にやってもらおうねグー!


参考価格

フットコース(フットバス+整爪+甘皮処理+カラー 一色)・・・・・・2500円(アート別)


ランキングにご協力お願いします!

家族 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/08 (Wed) ダイエットのはず・・・・。

昨日の夕食が終わった後、子供がなにやら怪しげな様子で近づいてきた。


「あのさ~


「何?」


「食後のデザート買いに行かない?蒸し暑いし」


・・・・・うまく言えるようになったな。無言、汗


早速シャトレーゼへ。


本当は、子供とパパだけに買っていくつもりが・・・・。


買っちまったがっくり
090707_192055.jpg

CIMG0923_20090708095645.jpg

99カロリーだからよしとしよう


これ、いけますよマンゴーマンゴーマンゴーフラッペ


かき氷に目がない私・・・。


毎年、夏休みには家族で並んででも食べに行く 相生 あいおい。


かき氷だけは家族の中でダントツに早い私ですピース


夏は苦手だけど氷が楽しめるからちょっと好き。


皆さんは夏の楽しみありますか?

家族 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/10 (Fri) 心の友

我が家の一人娘には1歳半ごろからの「心の友」がいます。


同じ年の同じ月に産まれ、出会った1歳の頃に同じ社宅で住んでいました。


背丈も体型もほぼ同じ育ち方をしていました。


今でも変わらないかなkao03


おまけにママ同士が気があっちゃってグー!


二人とも子供が女の子というのと、おしゃれ大好きなので、ハート


よく子供にお揃いの服を着せてお出かけしてました。


可愛かったな~・・・・・・・と言うと子供ににらまれますが・・・。怒


今はちょっぴり遠く離れてますが、近所の親戚より沢山会ってるかもbikkuri01・・・・・。


娘の「心の友」ちゃんはモデルのお仕事をしています。


やっぱり・・・・・可愛いもん


・・・・・で名古屋駅コンコースのところの柱。JRのポスターに載ってます。


家族で先日見に行って着ました。
CIMG1897.jpg

何故か娘が記念撮影。
CIMG1896.jpg
わが子は、モデルのお仕事を頑張っている「心の友」を応援しています。


そして、ファンクラブ NO1番だそうです。笑ファンクラブはないのですが・・・。


名古屋駅に行かれたら見てみてください。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



ランキングに協力お願いします。



家族 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/20 (Mon) 自由


今日は、朝から旦那さんと子供はプールへ砂浜


泳げない子供の水泳特訓です。波


はたして泳げるようになるのかなjumee☆whyR


本人はスクールに通ってまでは嫌なようで・・・。


頑張って。グー!


・・・・・と言うわけで、フリーな私。拍手 パチパチお出かけしよっとハート



キラキラ好きな私。


綺麗なものには惹かれますよね。


CIMG1952.jpg
黒っぽいペンダントさがしていて、この大小のスワロに惹かれました。キラキラ


こちらは、お友達にお願いして、お友達のセンスで買ってきてもらったもの。
CIMG1955.jpg
このキラキラ感いいですね。ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

子供には「ママばっかり・・・いいね~」といわれていますが・・・・・。


どちらかつけてお出かけしよう。グー!


家族 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/23 (Thu) ダイエットのはずが・・・・パート2

我が家のリビングには扇風機がなかったのです。


今まで、ちょっとでも暑いとすぐエアコン。


6月中旬~9月中旬まで、ほぼつけっぱなし。


そりゃ~電気代高いわがっくり


私の体調もどんどん悪くなる。


やっぱり暑い時期はそれなりに汗をかかないとbikkuri01


もうかれこれ8年近く原因不明のアレルギー鼻炎に苦しんでいるのです。


色んなことにチャレンジしましたが完治はせず・・・・。


今は、体質改善に励んでいます。


なにか良いアドバイスあったらお願いします。


・・・・・・甘いものは白血球??の減少・・・・だったかな?(あいまいな情報ですいません)


・・で、アレルギーに良くないとか聞いたことがあって、


甘いものはなるべく食べないようにしています。


なのに・・・・。
扇風機を買いに行った ヤマダ電機 の入り口で絵文字名を入力してください見つけてしまった。
090718_135514.jpg

090718_203243.jpg

買っちゃいました。


食べちゃいました。がっくり反省。


そんな反省は飛んでいくくらい美味しかったカップケーキ顔 ニコ


次回から気をつけよう。jumee☆whyR




首をかしげて見てください。絵文字名を入力してください
フットにおススメのアートサンプルです。
080716_124644.jpg
わかりづらいです・・・・。すいません。

ほんのりピンクベースにパステルストライプフレンチにしました。

境目にはホログラム

わかりづらいですが、ピンクのハートの3Dがのってます。

フットジェル・・・・・・5000円~

ランキングにご協力お願いします。

家族 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/01 (Sat) 言葉

女の子はよく、「おませさん」と言われますね。


おしゃべりです。我が子も・・・。


生意気です。


大人の会話に割り込んできます。


大人と同じように会話のキャッチボールをします。


でも・・・・そこはやっぱり、ぷっ


まだまだお子ちゃまピカチュウアップロードファイル


どこか、単語を間違えます。


先日、旦那と「ゲリラ豪雨は怖いな~」なんて話をしていたら、


娘が、「そうそう、そのゲリラゴールドってさ!」・・・・って


なんか 、リアルゴールド の姉妹品みたいで体に効きそうなんですけど。アップロードファイル


素 のボケって面白いです。


ちょくちょく子供の言葉間違いをメモってます。アップロードファイル



青魚ネイルこちら
CIMG1964.jpg
母には、サバか鯵みたいだ。と言われました。アップロードファイル

でも、足はこれくらいキラキラがおススメですよ~キラキラY

サンダルを履くとこんな感じこちら
090722_175129.jpg
確かに、お風呂の中ではキラキラと魚がいるように見えたりもします。きゃー

でもとても綺麗です。音符



家族 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/16 (Sun) 映画

太陽2夏休み恒例の映画鑑賞に行って来ました。


子供の学校がお休みの時に必ず一度は一緒に観にいくようにしています。


しかも、ミッドランドシネマで。


が子供の条件。


そこのポップコーンを食べながら・・・が必須なんだそうで・・・。キャッ


・・・で、めっきり大きくなった子供は、「ハリーポッター」か「ごくせん」を観たいと言い出しびっくり


私はあまり興味も無く・・・・。「モンスターVSエイリアン」がよかったのにな~きゃー


もめました・・・・・アップロードファイル怒り


「ごくせん」よりは「ハリー」がよいので・・・・。そちらに決定。


大したことではないのに、いちいちもめる家族です。顔文字1(背景黒用)


090804_093805.jpg
最寄の駅で・・・・・すでにお疲れモード。




どこで購入したか忘れました・・・・

レトルトカレー・・・・・美味しかったです。

ポンズにはまっております。s「塩」にひかれました。

・・・・しかーし、夏休み!という理由にかこつけて、ここ最近まともに料理をしていません。

まだ、未使用。
CIMG1995.jpg

旦那さま曰く、「一年中じゃね?作ってないの」・・・・

と指摘もありましたが。頑張るぞ。おーっ。

なにか良いレシピありましたら、教えてください。にっこり



夏真っ盛りネイル
CIMG1986.jpg
テンション手書き風シリーズ矢印上花盛りの女です。クラッカー

以前から、夏休みは10本お花シールアートで!と決めていました。

お花を引き立てるためにあえて、ベースはクリアーで。

トロピカルでキュートです。さとと-ひまわりGOOD

アートサンプル

クリアーベース・・・・・・・・・・・・・・・・・・3000円

シール埋め込み・ホロ・ストーン・・・・・・1000円(シール一部お客様ご持参)

合計       4000円(ジェルオフ・リペア・長さだしは含まれません)


ブログランキングにご協力お願いします。土下座

家族 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/02 (Wed) 夏休みの目標

土下座我が家の旦那さん。&娘。

ちょっぴり運動神経が良いらしいのです。

・・・・確かに、オムツをしていた頃から逃げ足は速かったかな。キャッ

2歳上の子を抜かしてたし・・・。

なんでもそこそこにこなしてしまうので(憎たらしいわ・・・)

でも、そんな彼女に苦手なことがあったアップロードファイル

「水」です。びっくり汗

3年生にもなって全く泳げないのは・・・まずいぞ。パンダ汗

担任の先生にも言われてしまった。「夏休みの間になんとかしておくべきです」・・・とキッパリ・・・・。がっくり

仕方が無いからスイミングに入れるかな~・・・・・・・娘「絶対に嫌。泳げなくてもいいもん」

なんだとー怒り

私「君は悔しくないのかい?昔は水泳なんて教わらなくても泳げたものだ!ママは泳げるぞ

娘「別に・・・」

ああ~   自分の口から「昔は~」なんて言葉が出てしまい、しかも娘は無反応。

年を感じて、子供との距離を感じて、ウジウジ旦那さんに相談。

「俺に任せろなんとかしてやる」

期待はしていないが・・・。



夏休みの間、プールへ通いました。

顔なじみもできるくらい。毎週2時間~3時間の特訓。

その甲斐があって見事30メートルは泳げるようになりました。GOOD
CIMG2054.jpg

親子でスイミング~
CIMG2055.jpg

25メートル以上泳げないと、何本も泳がされるため、ぐったり手書き風シリーズ矢印下
CIMG2053.jpg
よく頑張ったね。

頑張ったご褒美に、毎年恒例の「相生」のカキ氷。
CIMG2056.jpg
一人一つずつ。アップロードファイル

下の方にたっぶりと小豆が詰まっています。

抹茶は甘くなくて上品な香りGOOD小豆も上品な甘さ絶妙です。うるうる

氷好きな方は一度お試しあれ。

ブログランキングにご協力お願いします。土下座



家族 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/09 (Mon) 骨折前の元気な娘

ますます私的にはおしゃれの季節~jumee☆excite1aなのに骨折

してしまった娘。号泣

せめて元気な頃の写真を眺めて 早く治りますように と祈る日々です。土下座

CIMG2288.jpg
今年はこのコバルトブルー?

がブームheart

娘にはコートもこの色で買ってしまった。

自分には似合わないからねん。がーん

家族 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/27 (Fri) 紅葉狩り

瀬戸の定光寺に紅葉狩りに行ってきました。

久しぶりに沢山歩いたので・・・・腰痛です。がっくり

JRのツインビルが見えました。
CIMG2376.jpg
おおーっびっくり

空気が綺麗。

CIMG2380.jpg
ちょっとグラデーションな紅葉でした。

CIMG2373.jpg
娘は何処にいるのやら。



そして、関係ないですが・・・・サンプルです。
CIMG2327.jpg
紅葉プッチなんか、考えてみようかな・・・・。

ブログランキングにご協力お願いします。

家族 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/01 (Fri) 新年

            あけましておめでとうございます 
  


            CIMG2462.jpg


我が家はこんな新年の挨拶をはじめてから12年になります。

前回の寅年の時は二人でした。

まさか3人でもこんなことしているとは思わなかったですが・・・。

ことしもどうそ宜しくお願いします。土下座

家族 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

リラックママ

Author:リラックママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

