--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/27 (Tue) デザインチェンジ

パープル
ちょっとピンボケしてます。こちらのお客さま2週間前にピンクグリッターでフレンチをされた方です。ご旅行の予定もあってパープルのグリッターでちょっと華やかにチェンジされました。2~3週間でお直しされる場合でしたらこんな感じでデザインチェンジが可能です。さらに3週間は楽しんでいただけますよ
こちらのグリッターは「ヤングネイル」を使用しております。このブランドのグリッターは発色も良く、綺麗なカラーが沢山あります。ジェルとも愛称がいいです是非一度お試しください。


ネイル | trackback(0) | comment(0) |


2008/05/29 (Thu) ピーコック

CIMG0995.jpg

ネイルストの友人とピーコックアートの練習をしました。画面ではわかりにくいですが
「バイオジェル」の新色を使ってグラデーションしています。実際はとてもおいしそうでしたよ次回はもっとわかりやすいのをアップします。

ネイル | trackback(0) | comment(0) |


2008/05/30 (Fri) ブーム?

今日の名古屋はお天気なはずなのに・・・・曇ってますこのまま来週には梅雨入りしてしまうのでしょうか
CIMG0997.jpg

CIMG0998.jpg

こちらの方、某サロンへいかれた際、スタッフの女性が「押し花風シールネイル」をしているのを見てオーダされました。お爪の先にはシルバーのグリッター「ヤングネイル」を使用してます。薬指・中指・親指それぞれお色が違いますが、爽やかで可愛いネイルになっています。
青押し花3

青押し花2

こちらの方は、のお客様のネイルを見てオーダーいただきました。押し花風ネイル伝染中??
画面では分りにくいですが、お爪の先は白い2種類のグリッター「ヤングネイル」を使用しております。
ベースのお色や爪先にのせるグリッターのお色によって印象が変わりますので色々楽しんでみてくださいね。

ネイル | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/03 (Tue) 梅雨入りしましたね。

今年は2~3日早い梅雨入りみたいですね。雨は嫌いです。でも傘やレインブーツ(今は可愛いものが沢山ありますね)思い切って新調して楽しく梅雨を乗り切ろうかなーと思ってます。・・・・・できるかな???

CIMG0917.jpg


またまたわかりにくいですが、ブルーとグリーンのグリッターでボ^ダーフレンチです。実際はとても発色が綺麗で初夏らしいネイルでした今年はボーダーも人気ですよ

ネイル | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/04 (Wed) ピンク♥ ピンク♥

こちらのお客さまは、還暦過ぎているのです。でも、こんなにビビットなピンクをさらりとつけてしまうかっこよさがあります。お洋服もピンクがお好きです。爪先が綺麗なピンクなので手元が明るく、お肌も白く(もともと白い方ですが)さらに白さが際立ちます
お色はオリジナルでお作りしました。クリアとの際目には、またまたピンクグリッターをふわりとのせてあります。




今日は曇っていますね。お洗濯のチャンスなのに、これではカラッとは乾きませんね
子供がいると洗濯物は減らないですね・・・。私の脂肪と体重も減りません。

ネイル | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/05 (Thu) フットの季節です

今日も名古屋は曇り空。夕方には雨が降り出しました夕方に雨が降るとまだまだ肌寒いですね。


CIMG0985.jpg

こちらの方はとても色が白い!羨ましいです・・・。お洋服がとてもナチュラルな感じで雰囲気の柔らかな方。少しオレンジがかったラメのカラーにラメ入りのホワイトでふんわりとフレンチに、根元にはお花をペイント。お客様の雰囲気にぴったりなペディになりました。

普段ハンドはお仕事上できない方も、フットなら冒険できますよね普段ご自分では塗らない色に是非チャレンジしてみてください。
参考までに・・・フットバス+整爪+甘皮処理+カラー(お花のアートはサービスです)で¥2500

ネイル | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/06 (Fri) 梅雨の合間の・・・

今日はお天気になりました。この週末はお天気に恵まれるそうです。換気をしてカビ対策のお掃除をするのがオススメだそうです。でもお天気が良いとついついお出かけしたくなりますよね


CIMG1020.jpg


マイネイルです。爪の長さがばらばらです。ついつい自分の手は練習&実験につかうため、若干弱ってしまいます。でもそんな時こそ、ソフトジェルで爪を保護しながら伸ばしていきます。すくすく伸びますよ。子供の帰宅までに・・・と急いで付けました。左手だけです。
「アクセンツ」の「オプションズピンク」をベースの上に塗布してあります。画面では分りにくいですが、全くの透明ではないので自然なピンク色の爪に仕上がっています。それだけでは寂しいのでレースのシールを埋め込みました。上品なネイルになりました。
あまり派手なアートは・・・という方はこんなネイルはいかがですか。

ネイル | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/10 (Tue) 3Dのお花

今日は、私が一方的に頼りにしているネイリストの友人のところへ押しかけ・・・3Dのお花のプチ講習をしてもらいました。お話しながらササッと作っちゃうんですよ~友人は・・・。いっぱいレクチャーしてもらいましたよ。ありがとう

CIMG1040.jpg

私の爪です・・・ケアを怠っておりますのでキューティクルラインが、かさついています。あくまでも3Dが主役です。一番シンプルで可愛いお花やバラは、バランスをとるのが実は一番難しいのかも知れませんね。色々コツを伝授してもらい、「とにかく練習あるのみ!」と励ましの言葉を胸に帰宅しました。<
でも・・・お家に帰ると「たっだいま~」と子供(恐竜)が帰宅。ちゃんと母親もしなくては。

ネイル | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/12 (Thu) ケア

うーんまたまたピンボケこちらのお爪は深めの白いフレンチに白のさまざまな大きさのグリッターをのせてあります。薬指にシルバーのホロを根元に乗せてあります。わかりにくいですね・・・



CIMG1044.jpg
こちらは「スターネイル」クシオシリーズです。またそれぞれ詳しく紹介しようと思っていますが、このシリーズでネイルケアをすると、爪も手の甲も白くなり、若返ります(もちろん使い続けていくことが大切です)私がまだサロンにお客として通っていたころ「色が白くなったね」とよく周りの人に言われました。
今はまだ実感がない方も10年後には「シミ」が!なんて事にならないように!手もお顔と同じケアは大切です。

ネイル | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/17 (Tue) 元気カラー

夏らしくポップで元気の出るイエローです前回、おとなしめのピンクグラデーションをされたお客さま。今回は「やってる感がいい」とのご希望でイエローグラデーションにチャレンジされました。
小指に水色と白の3Dのお花シールを埋め込みました。黄色と水色って以外に合うんですね。
CIMG1056.jpg

CIMG1055.jpg

一見派手っぽいですが、このくらいのお色の分量ですと、なじみます。
この夏にオススメです

ネイル | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/23 (Mon) ドット

少し偏光ピンクのカラー。  ピンクと白で大きめにドットをペイントで描き、ホログラムでもドット
CIMG1070.jpg

ストーンを散らしてラブリーなペディにしあがりました。

CIMG1071.jpg

ネイル | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/24 (Tue) マイネイル

少し前になりますが、自分のネイルです。ホワイトグラデーションです。ホワイトは難しいですね。どうしてもムラになります。このグラデーションが上手くなったらどんなに嬉しいだろう
CIMG0965.jpg

CIMG0967.jpg

親指にそれぞれゴールドとシルバーのホロを埋め込みました。お色が違うだけでも雰囲気が全然変わってきますよね。
このネイルはお友達からも評判よかったですよ。

ネイル | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/26 (Thu) ネイルケア

こちらの方は、少し前まではジェルネイルをされていました。もともと爪が薄く、二枚爪になったり、折れやすかったそうです。
補強の目的もありジェルネイルをされていましたが、やはり自爪を強く、綺麗なナチュラルネイルを楽しみたいとのご希望で、「スターネイル社」「クシオ」シリーズでネイルケアをさせていただきましたCIMG0971.jpg
カラーを塗っていない爪も、きちんとケアがされていると、それだけで十分手元が綺麗ですね。頑張って丈夫な爪を育てましょう

ネイル | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/30 (Mon) 母

この頃変なお天気が続いていますね。午前中は蒸し暑かったのですが、夕方は風が冷たく、外に長くいたため体が冷えてしまいました。脂肪多めの私の体は一度冷えるとなかなか温まりません

CIMG1075.jpg


私の母のペディキュアです。いつもは「赤」何が何でも「赤」だったのですが今回は「ちょっぴりピンクで可愛らしく」との希望で。チョットは夏らしいでしょうか?

ネイル | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/05 (Sat) お揃い

私のペディです。
CIMG1073.jpg

このペディを見て、オーダーいただきましたなんだか嬉しいですね。
こちらのお客様は私の憧れの方なんですいつも話題豊富で、お会いするたびにいろんな情報を提供してくれます。これまたとっても優しいんです。その憧れの方に「同じペディ!」なんてオーダーを頂いたら、嬉しいものですねまた頑張ろう
CIMG1101.jpg

CIMG1099.jpg

出来上がった時にとても喜んでいただいたので、私も嬉しくなりました。美味しそうなペディですね。

ネイル | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/07 (Mon) 優しいピンクのネイル

こちらの方は、お仕事上あまり派手なネイルは出来ない為、ピンク色のジェルを爪の真ん中辺りから一度塗り。
それだけではちょっと寂しいので境目に大小のホロをトッピング~
控えめですが上品で、お客様にぴったりのネイルになりました。
CIMG1096.jpg

CIMG1095.jpg

割とハードな作業もあるとの事。すぐに爪が折れてしまうそうで・・・・。ジェルで補強しながら爪が伸びていくと良いですね
とても話題が豊富で明るく上品なお客さま施術中もお話が楽しくて手がとまりそうでしたまたお越しいただけるのを楽しみにしています

ネイル | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/10 (Thu) ピンクフレンチ

ご近所のママさんです。わたしよりずいぶんと若いのに、とってもしっかりしたママさんです私の方が色々と教えてもらうことばかりですつくづく主婦になると年齢は関係ないなー!と思います。
もう少し問題意識を持って生活をしないと・・・・。反省
さて、ネイルの紹介です

CIMG1083.jpg

はっきりとしたピンクでフレンチにしました。(お色はオリジナルで作りました。)境目に赤のグリッターでラインを入れてみました。ピンクに赤は?と思ったのですが、なかなか可愛い中にちょっと大人の色っぽさみたいなものも感じる??のは私だけでしょうか?
CIMG1084.jpg

チョット分りにくいですが、薬指にピンクのバラのシールを埋め込んであります。
少し深爪ぎみなので、この機会にもう少しお爪を伸ばしていきましょうね

ネイル | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/11 (Fri) 懐かしい人

OL時代の友人がはるばる来てくれました。彼女は後輩だったのですが、とても優秀で私より仕事のできる女性でした。今もバリバリ仕事をしているので、忙しいのです。そんな中わざわざ来てくれて有難ういつ会ってもOL時代の話しで盛り上がれるのは良いものです。
CIMG1108.jpg

お仕事上派手なネイルは出来ないので、ピンクのグリッターでふんわりとフレンチにしました。薬指と親指にはお花のシールを埋め込んであります。CIMG1107.jpg

お仕事の関係でネイルは難しいかな・・・・という方もこのくらいならOkじゃないでしょうか?手元が綺麗だと気持ちも明るくなれてお仕事もはかどりますよ
Eちゃん・・・・旦那さんが、「痩せて綺麗になったなー」と言っていたよまた遊びに来てね

ネイル | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/25 (Fri) ドット3

毎日暑い日が続いていますね。今日は岐阜で38度を記録したようです。東海地方が最高気温の記録を独占しているようです。そんな記録は嬉しくないですが・・・。
我が家の子供は一日2回は着替えてます。私は一日中洗濯をしているような・・・・。
さて、気分を変えてネイルの紹介ですドット石だ
とても元気がでそうなネイルですね赤い爪には偏光ホログラム(角度によって色が変化するのでとても綺麗です)白い爪にはシルバーのホログラムをのせてあります。こちらはクールな感じで
ドットるい
こちらは娘のネイルです。ブルーとピンクでポップに仕上がりました。こちらのドットはアクリル絵の具で書いてあります。
ドットユウ親指
さて、こちらは私のペディです。隅っこの黒いのは・・・夏休みの旅行に(かなり早いのですが・・・。)○○○ニーランドで行くので○ニーチャン使用にしてみました。わかりますか?かなりベタですが私も旦那さんも決して好きではないのです。(思いっきりインドアな人間です)でも楽しみにしている子供のために頑張ります。

ネイル | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/29 (Tue) 親子ネイル

昨日の雨で昨晩は涼しく過ごせましたが、今日はすっかり夏日に戻り暑くて体がついていけません

では、夏らしいネイルを紹介しますアメリカから帰省されているお客さまです。今回は当サロンをご利用いただきありがとうございました。
押し花シールを10本です。クリアーのベース、押し花シールの周りにホロをトッピング。とっても夏らしくて可愛いネイルになりましたね。次回帰省された時のためにデザイン考えておきまーす

24529


24425

続いて同じ方のペディです。こちらのお花はペイントで描いてあります。カラフルな色でこちらも夏らしい仕上がりになりました。

25830

セナちゃんフット
お嬢さんのネイルです。色の配色は自分で考えて決めていましたよ!さすが女の子です。親子お揃いペディで夏を満喫してくださいね。

ネイル | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/04 (Mon) パステルネイル

今日の名古屋は37.9度最高気温1位でした。どうりで暑い午前中に娘の歯医者に自転車で出かけました。10分もかからない所ですが、汗だくでした。帰宅して二人でシャワーを浴びましたよ!さっぱりさっぱり
チョコボール色に日焼けしている娘はこの頃・・・・会う人会う人に「黒いね!」と挨拶代わりに声をかけられています。今日も歯医者さんに「腕が焦げてる・・・」と言われました娘は慣れっこなので特に反応無しですが・・・。可愛げが最近減ってます。

夏らしいネイルの紹介です
              13419

いつも来ていただいているお客さまいつもご利用ありがとうございます。
前回のネイルがま綺麗なこともあり、お直しをされました。
       吉永さんパステルネイル3
パステルカラーのお色5色です。夏らしいネイルになりましたね。中指と薬指に3Dお花シールを埋め込んであります。
次回夏休みリゾートネイルですね。楽しみにしています。

ネイル | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/08 (Fri) ピンクネイル

暑い日が続いています。今日は立秋。でもこの10年ほど立秋前後は猛暑が続いているみたいです。夏が来るのが遅くなっているだけに、秋の訪れもまだまだ先なのかもしれませんね。考えただけで汗が
私にとっては唯一ビールの美味しい季節ですが・・・・暑いのはちと苦手です

            勝田さん友達

          さて、こちらは始めてのお客さまです。この度はご来店有難うございます。
とても美爪なお客さまです。夏休みで旦那様のご実家に帰られるとの事でおとなしめのネイルでのオーダー「もっと色々とやってみたいけど、今回は我慢!」と言ってました。ポイントに薬指にホログラムを埋め込んで「このくらいは良いわよね?」大丈夫ですよ!上品なネイルに仕上がってますよねこれならどんな方にも受け入れてもらえそうですよね
          

ネイル | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/10 (Sun) フット

昨晩は盆踊りに行ってきました。
「年に一度この世に戻ってくる精霊を迎え、また送るための風習に発したもの。」なのですが、ただ単に夏休みの行事のようになってますね。
我が家の娘は、踊れる!浴衣が着れる!カキ氷が食べられる!・・・・だけの楽しいお祭りだそうです。

さて、さてネイルの紹介です赤いフレンチに黄色いお花で元気が出るペディになりました残りの夏休みを満喫してくださいね!

         勝田さんペディ1


ネイル | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/20 (Wed) 秋の気配

今日は名古屋もカラッとしたお天気でした。暑いけれど湿度が少ないとこんなにも爽やかに過ごせるんですね。夜には秋の虫も鳴いてます。秋の気配を感じます。
私は秋の高い空が大好きです。

こちらの方はいつも来てくださるお客さまです。いつもありがとうございます。
夏真っ盛り!なネイルです。いろんな色の細かいグリッターをフレンチにしてあります。ポイントになる指に押し花風シールとポログラムを埋め込んであります。
          カラフ<br />ルグリッター1

      カラフルグリッター2


同じお客さまのフットジェルです。お爪と同じグリッターでフレンチして、3Dのお花とストーンで何気にお爪とお揃い感がありますね。
       22842

       22813


ネイル | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/21 (Thu) 出校日


今日は子供の出校日でした。もうすぐ夏休みも終わりですね。ホットするような・・・子供が一日中いる生活にもやっと慣れてきたころだったりもして・・・・。この夏は子供と私にとっては二度とない夏なんだと思うと・・・(もっと遊んであげていたら・・・)なーんて考えてしまいます。結構くよくよした性格だったりしたりして


             95803
  

      95819 
こちらの方は、前回ピンクフレンチにされたかた。「ちょっと派手だったかも・・・・」
ということで今回は、ぐっと大人っぽくやさしいベージュのグラデーションにしました。ポイントにオリエンタルなシールを埋め込みました。
二人で「ウエディングでもいいかもねー」と話してました。確かに花嫁さんにもオススメかも


ネイル | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/26 (Tue) お天気が・・・

この頃お天気がよくないですね。過ごしやすいのは助かりますが、まだまだ9月は暑くなりそうです。気まぐれな気候に振り回されて体調を崩さないように気をつけて残りの夏を乗り切りましょう

           CIMG1285.jpg
こちらは新規のお客さま。今回は当サロンをお選びいただき有難うございます。
ソフトジェルは初めてのお客さま。お仕事をされていますが、そんなには厳しくないとのこと。可愛らしいお客様のイメージにぴったりなピンクグラデーション。親指と薬指にはオリエンタル調のシールを埋め込みました。親指はホログラムを散らしてあります。

           CIMG1288.jpg
可愛らしくもあり、ちょっとセクシーさもあるかな?




ネイル | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/29 (Fri) 爽やかフット

今週は愚図ついたお天気でした。昨晩はすごい雷と雨でなかな熟睡ができませんでした。私は小さな頃から雷が苦手なんです。娘には「ママがいるからね」・・・と言いつつ、光るたびにビクビクしていました。そんな私をよそに、娘はお休み三秒でした。「おーい!怖いじゃん」
こんなお天気の日は娘とDS三昧です。外出するのもおっくになってしまうので、ついついだらだら生活を送っています。

そんなときには爽やかなペディです。   
       CIMG1293.jpg


     CIMG1295.jpg
シルバーでフレンチ。境目にはメタリックな色違いのホログラムを置いています。まだまだ暑さは続きますよまだまだペディは必要ですよ最近では秋冬素材でサンダルが出ているので、秋もペディのおしゃれは必須です





人気ブログランキングへ

ネイル | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/30 (Sat) お土産 ハンドソープ

お客さまからお土産をいただきました。イチゴの香りのハンドソープです。娘はこれで手を洗うのが楽しいようですありがとうございました。家族みんなで使ってます。

             CIMG1299.jpg

友達のネイルストさんにやってもらったジェルアートです。
             ジェルアート薔薇
彼女は絵が上手いんだもん。頑張って練習しなくては・・・・と思いつつ。

          CIMG1291.jpg
          左手はこんな感じになってしまった。
いつもお客さんには、「10本そろってないのね」と突っ込まれてまーす。押し花シールは夏に人気でした。でも、ベースの色と配色を変えれば秋冬もオススメになりそうです。


人気ブログランキングへ

ネイル | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/02 (Tue) また雨です。

今日は朝からはっきりとしない空でした。今日は午前中に娘の学校で「親子草刈」の予定でしたが、で中止に・・・。・・・・心の中はラッキーなんて心得の悪い母親です。一応学校には行ったので、だったらやってしまったほうが良かったのだけど・・・。
子供達は草刈の変わりに教室で勉強なのでブーイングーがおきていました。プププ

          CIMG1300.jpg

          またまた頂き物です。千葉に住む義理の姉が送ってくれました。「コストコ」で買っておいてくれたキッチンペーパー。これ、水に強くて丈夫なんです。しかも柄が可愛い。サロンで使えるようにと送ってくれました。
夏休みに帰省していた時、姉と姪のフットをやってあげたお礼なんです。姪っ子にはこだわりがあるようで色を決めるまでに1時間。アートを決めるのに1時間。全て納得するまでに時間がかかりました。腰にきました。でも最後にはとっても喜んでくれて・・・・・。
今回のことで、たとえ時間がかかってもお客さまが納得して、喜んでくれるようなサロンにしたかったんだと、ほんの少しですがサロンの方向性が見えたような・・・大げさですね。でもそこが自宅サロンの特権でしょう。頑張ってよいサロンにしていきます

        CIMG1279.jpg
チョット雑な塗り方ですが・・・私のペディです。頑張ってイチゴとお花付けてみました。どうですか?オーダー待ってまーす。人気ブログランキングへ

ネイル | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/04 (Thu) 9月です

3日の明け方の雨はすごかったですね。音がすごかったので、さすがに起きてしまいました。一度起きてしまうと音が気になってなかなか寝付けなかったですただでさえ睡眠不足なのに・・・。この頃・・・というより、貧血ぎみのせいでか?一日中眠気と戦っています。


眠気に負けずにネイル画像アップです。
     CIMG1297.jpg

          CIMG1296.jpg
しっとりと秋らしく女度upなペディですね。9月もまだまだ暑い日が多いですが、ペディのカラーをこっくりとした色目にチェンジするだけでも足元がぐっと秋っぽくなりますね。落ち着いた赤にゴールドでフレンチ。境目にゴールドのホロをおきました。親指には大人っぽい3Dのお花にホロを散らして。
まだまだペディはいけますよ
ポチットお願いします。

ネイル | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

リラックママ

Author:リラックママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

