--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/24 (Sat) 自宅ネイルサロン

勝田さま

はじめまして。名古屋の隣にある尾張旭市で小さなネイルサロンをしています。自宅(実家)サロンですので、お友達のお家に遊びに来る感覚でお気軽にお越しください。

まだ子供が小さいので、午前中のみお店を空けています。(土曜日や、午後からでも出来る限りお客さまのご希望にそえるようにいたします。ぜひご相談ください。)

お客さまお一人にゆっくり時間をかけ、丁寧に施術をさせて頂いてます

おとなの女性・子育てに頑張っているママさん・子育てが一息ついたママさん達に、生活の一部として、気軽にネルを楽しんでいただきたくてサロンをひらきました。ネイルは決して特別なものではありませんよ!より沢山の方に楽しんでいただきたくて、低料金で提供しています。(詳しいメニューをお知りになりたい方はお問い合わせください。)

少しずつですが、私の大切なお客さまのネイル画像を載せていきます。

こちらの方は私が担当させていただく前は(他店にて)ハードジェルを付けられていました。月に一度デザインチェンジのためか?一旦全て削ってオフしていたため、お爪が随分と薄くなっていました。
今回はハードジェルを薄く残し上からソフトジェルを重ねております。こんな感じで1~2回フイル(お直し)されていけば下に残っているハードジェルも自然時取れていきます。ソフトジェルですと、専用の溶液でオフする為お爪へのダメージは少ないです。
ただ、ハードジェルにはハードの良いところがあります。どのようなお爪にされたいか、ライフスタイル等によって使い分けるとハード・ソフトジェルのよさが活かされると思います。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/05/24 (Sat)

CIMG0909.jpg

初めてジェルをされたお客さまです。始めは「ピンク色がいい~」と言われていたのですか、ブルーのジェルを見たら「こっち!!」・・・ということでブルーグラデーションになりました。ポイントに3Dのお花を付けました。

サロンではお客さまの希望に添えるようにじっくりとカウセリングを行うように勤めております。丁寧な施術を心がけてますので、お一人のお客さまに2~3時間(デザインによります)ほどかかることがあります。
サンプルを沢山作らないといけませんね

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/05/25 (Sun) 携帯ストラップ

CIMG0947.jpg

今まで気に入るストラップがなかったので、子供からもらった「グリコ」のキャラメルストラップをつけていました。いい年して・・・結構笑われました。
お客さまにとても(私のお客さまはどなたも皆さん素敵です)スタイルも良くて美人で憧れの方がいるのですが、その方に教えて頂いたストラップ可愛くてお気に入りです。
いろんなお客さまに出会えて、いろんなお話や、情報を教えていただくと、このお仕事っていいなと思います。
もっと会話上手になりたーい。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/05/26 (Mon) フレンチ

CIMG0938.jpg

ピンクのグリッターで逆フレンチにしました。境目にはシルバーのグリッターでふわっとラインをいれました。ジェルのカラーでフレンチもいいですが、グリッターでも可愛いですねとても今の季節にマッチングウ~です。

今日はとても暖かくなりました。日焼け対策をしっかりしないといけませんね。娘はまだプールも始まっていないのにすっかり真っ黒で・・・・チョコボールのようですこの先が怖いです。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/05/28 (Wed)

raburi-.jpg
またまた少しピンボケです
こちらの方は、私のサロンに来ていただく前までグリッターでキラキラクール系ばかりだったので、ラブリーな感じをオーダーされました。ピンクのジェルはお客様と一緒に「こんな感じ?」と相談しながら作ったお色です。すごく可愛い雰囲気の方なのでとてもお似合いでした。お客様にも喜んでいただけてよかったです

今日の夜からお天気が崩れてまた明日は寒くなるみたいですね娘もこのところのはげしい気温変化のせいか鼻水じゅるじゅるです私も少しのどが痛いです。気合で直すゾー

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/08 (Sun) お天気

CIMG1025.jpg

今日は暑かったですね。旦那さんと子供は「めだか」とりしてます。田植えがちょうど終わった頃で、農薬がまかれた後らしく、ザリガニが大量に死んでいました。少し複雑な気持ちでした。
CIMG1034.jpg

めだかちゃんです。ドジョウも三匹います。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/20 (Fri) お土産

CIMG1067.jpg

旦那さんが九州へ出張・・・・出張なんて珍しいのですが。お土産は「お守り」でした。
CIMG1068.jpg

「健康」のお守り・・・・・複雑です。確かに人間ドックを受診した時は貧血で倒れましたけどね

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/28 (Sat) ラスク

お客さまから「日本一美味しいラスク」と言われている「ラスク」を頂きました。CIMG1079.jpg

「娘さんにね」と言われたのですが・・・・チョット味見・・・・・CIMG1081.jpg

美味しい娘には後でおやつの時間に出したのですが、「何で袋が破れてるの?」とつっこまれましたウフフ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/14 (Mon) プッチ柄ネイル

この数日、あまりの暑さに体がとろけてしまいそうです。でも・・・・食欲がなくなる事無く、体重も減ることも無くちょっと夏風邪をひいてしまい、通年アレルギー鼻炎なのですがさらに鼻炎がひどくなり困ってます。
私の場合は少し風を引いただけですぐに鼻腔が腫れてしまうので、匂いを感じなくなってしまうのです困ったものです。体質改善をしようとは思っているのですが、なかなかです。

友達のネイルストさんの左手です。友達が自分でアートしたプッチ柄です。うーーんラメのラインが繊細で綺麗です
ぷっち右1

ぷっち左

私が練習を兼ねて友達の右手にアートをしました。こうしてお互いの技術向上のため、一月に一度一緒に練習&アートの研究&ジェルの研究をしています。
うーーんラメラインが太い日々精進しなければ。
お客様に喜んでいただけるようにもっともっと頑張らなくては

プッチ柄のオーダーお待ちしています

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/27 (Sun) レゴ

上岡
デジカメを忘れてしまい携帯で撮影です。前回グリーンとブルーのラメボーダーをされたお客さま。今回はおとなしくということでピンクグラデーションです。一番あきの来ないネイルですね。


れゴ
最近レゴにはまりだした娘です。レゴの赤いバケツは何年前に買ったのだろう?
またレゴを買おうかな。

クロペディ
またまたマイペディです。大人っぽくしたかったのですが・・・。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/09 (Tue) 洗顔

今年の春頃から顔がよく被れるようになってしまいました。
何をしても被れます。
昔からお化粧はしないタイプですが、たまのお出かけのときにアイライン・アイシャドウ・チークをちょっぴり塗ってみると次の日の朝「顔が腫れてる」しかも「かゆい」・・・・
肌にやさしい基礎化粧品を探していたら薬局で発見
         CIMG1305.jpg
満を持して発売なんてフレーズに引かれて購入。この石鹸とゲルを購入。さてさてどうなるかな



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/03 (Fri) 秋の・・・・

すっかり朝晩は涼しくなりましたね。今週は台風がさってしまってから、日中は汗ばむ陽気ですが夕

方になると冷え込みます。体調管理には充分気をつけてくださいね。


は食欲の秋ですが、夏の間に受けたダメージを回復させておかなくてはならない時

期でもあります。

最近、髪の毛のパサつきや白髪頭皮が気になるのでヘッドスパに行ってきました。

頭皮をみてもらったら・・・「頭皮に黄ばみがありますよ」と言われました「。ご主人タバコ吸われます

ね。」・・・とって事は私の頭もヤニくさい?ショックヤニが毛穴をふさいで

しまうと頭皮が硬くなってしまうそうです。私も固くなっていたみたいです。結婚12年・・・・お金は貯まらずヤニをためてました。

そんな訳でしっかり頭皮の汚れも取れ、髪もツヤツヤで触るのが楽しい毎日を過ごしてます。


ヘッドスパサロン ルーチェ
良かったらのぞいてみてください。

さて・・・・秋になったのでフローリングのワックスがけ。結構好きだったりします。小さな家なので出来

るんですけどね。

CIMG1318.jpg


習い事の秋

CIMG1325.jpg

ほぼ、初めての「ブリザーブドフラワー」を習ってきました。可愛いこんなに可愛く出来るなんて・・・
はまりそうです。

未分類 | trackback(1) | comment(0) |


2008/10/12 (Sun) アンティーク

母からもらったアンティークのオメガ。ココまで細いベルトが無いのです。そんなに高いベルトは買えな

いので近所のスーパーに入っている時計屋さんで調達。お店の人と「良いんでない?」ということで

あっさりコレにしてみました。どうでしょうか



CIMG1367.jpg

さてさて、お次はネイル紹介です。


CIMG1342.jpg


ホワイトグラデーションです。


CIMG1338.jpg


人差し指と薬指にデザインシールを埋め込んであります。

なかなか爪のカーブにのらなくて苦労しましたが・・・。

CIMG1341.jpg

とても奥様らしい、上品なネイルになりました。

参考価格

クリアベース・・・・・・・3000円

グラデーション・・・・・・2000円

アート・・・・・・・50円×4 200円(今回お客さまご持参のシールのため、ジェル埋め込み代のみ)

合計・・・・・・・・・・・・5200円です。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/15 (Wed) 秋晴れ

今日は昨日と打って変わって晴天です気温がめまぐるしく変わるので、服装に困ります

ね。子供は特にです。暑いだの、寒いだのいまだにお天気の良い日は頭

から湯気を出して帰ってきます。



さて、こちらの方はいつも来ていただいているリピータ様です。

いつも御自分のネイルを大切にされているので、もともと持ちが良かったのですが、さらに持ちが

良くなりましたね

ネイルを美しく保つためにはお客様のご協力も大切なんです。

お皿洗いのときはゴム手袋を着用してもらう・・・・とか

お米を研ぐのも、素手では行わないように・・・・とか

乾燥を防ぐためにこまめにハンドクリームやキューティクルオイルを塗っていただく・・・とか

少し意識するだけでずいぶん違いますよジェルネイルをされていない方も少し気をつける

だけで手あれが良くなりますよ

CIMG1363.jpg


CIMG1364.jpg

ホワイトラメフレンチです。

ラメだけでのホワイトはお色が出にくいので、ベースにホワイトジェルをのせてあります。

親指・薬指・小指にはストーンアートのシールが埋め込んであります。

とっても可愛いネイルです。

女性らしいですね。



CIMG1386.jpg

千種区日進通りにあるパン屋さん「デボワイエ」美味しいと評判だそうです。

私はまだ行ったことは無いのですが・・・。

娘の英会話の先生オススメで、(いつも授業の終わりにおやつがでるのですが)

今回はここの「ラスク」でした。

美味しくいただきました。・・・・・娘のおやつなのに・・・・。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/05 (Fri) 雨

今日は朝から雷鳴ってました。えぇ

久しぶりに聞くとドキッとします。汗;

小さな頃から雷は苦手です。絵文字名を入力してください

娘は全く気にならないみたいです。

これも、現代っ子だからでしょうかbikkuri01

明日からまたぐっと冷え込むようです。



明日は、お友達のネイリストさんが


クエイリターズマーケット

に出展します。ハート

ネイルブースです。

私もお手伝いさせてもらうため参加します。

お時間のある方はぜひクリマに遊びにきてください。



なかなか作っていないサンプルですが・・・・

ピンクの可愛らしいチェックネイルサンプル作ってみました。



CIMG1503.jpg


・・・・・で母がチェックネイルオーダーしてくれました。笑

CIMG1514.jpg

CIMG1513.jpg

CIMG1512.jpg

このネイルにしてから、知らない人によく声をかけられるようになったそうです。グー!

大事にしてね

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/14 (Sun) 暖かな・・・

この週末は暖かかったですね。

もうすぐクリスマスflower

娘はサンタさんにプレゼントをお願いするために必死で考えてます。

親としては娘の欲しいものを間違えることなく準備をしなくてはならない。無言、汗

本日、トイザラスのはしごしました。orz

この頃はこんな感じで週末が終わります。



女の子度なネイルです。

前回はシンプルなフレンチをされました。

お仕事上目立ちすぎてはいけないので、優しい桜貝色のピンクを作り

グラデーションにしました。

ポイントにゴールドのラメライン・パールをのせて女の子度ですね。
.



CIMG1522.jpg


CIMG1526.jpg

ますますお仕事忙しくなると思いますが、頑張ってくださいね。

また、楽しいお話聞かせてくださいね。kao02

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/03 (Tue) お知らせ

パソコンの調子が悪いため、しばらくお休みいたします。


3月ごろには復活できると思います。


宜しくお願いします。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/19 (Tue) お天気

今日は暑くなる!と、お天気お兄さんは言っていたのに・・・・。




寒いじゃんsn布団を朝から頑張って干しちゃったじゃん。えーん




旦那さんの布団は・・・・彼自身の湿気と、お外の湿気をたっぷり含んでしまった。orz




いやーん涙




気を取り直してbikkuri01ネイル紹介です。



少し濃い目のピンクでフレンチに。

画面ではわかりにくいですが、ピンクの部分にラメがちらしてあってキラキラですBrilliant

薬指には3Dシールが埋め込んであります。

CIMG1611.jpg


参考価格
(ジェルオフ・長さだしは含まれません)

クリアーベース・・・・・・・・・・3000円

フレンチ・ラメトッピング・・・・・・2000円
(ラメライン含む)

ストーン10個・・・・・・・・・・・・1000円

合計  6000円



マツゲパーマ・・・・・・・・2000円(出張いたします)


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/31 (Sun) お土産

ずいぶん前に、頂いた韓国のお土産



CIMG1728_20090531134550.jpg


上からフェイス用のコラーゲンマスク。

おとなり・・・ハンドクリーム。

下はハンド用のパック。以前テレビでイッコウさんが紹介してました。


リッチな感じで・・・・・。自分だけではもったいないので

私のパックの後、・・・・・・子供に・・・・・。


CIMG1720.jpg

コワッ無言、汗なんで手を合わせているのかjumee☆whyL



これは私から子供とパパにお土産ショートケーキ

CIMG1765.jpg

栄パルコの近くの古くからのお店?

和菓子屋さん。黒ゴマきな粉シュークリーム。

評判良かったです。意外な組み合わせですが、和菓子と洋菓子のハイブリットや~bikkuri01

また食べたいとリクエストもらいました。



こちらはフットジェル。

CIMG1755.jpg

テーマはソーダ水のように。

ジェルは施術の後すぐに靴を履いて帰ることができるのでいいですね。


参考価格
(ジェルオフは料金には含まれません)

クリアーベース+カラー(一色)/・・・・・・・・・5000円
(フットバス・整爪・甘皮処理を含みます)

アート・・・・・・・・・・10本400円

合計     5400円


まつげパーマ・・・・・・・・2000円(出張いたします)

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/02 (Tue) サンダルの季節

サンダルが履きたい季節がやってきましたね。砂浜


こちらの方も、お仕事上ハンドはできないので、


フットです。



足なら!ちょっと冒険ピース



夏が待ちどうしいフルーツペディです。いちご


りんごとオレンジアップロードファイルみかん


CIMG1780.jpg





こちらは赤ペディハート



いつも、赤にしようか迷っては違う色になっていた方。


思い切って赤に笑



足は人の視線から遠いのではっきりとした綺麗な色を塗ってあげると、


しまっていい感じになります。グー!


CIMG1789.jpg



参考価格

フットコース・カラー一色・・・・・・・・2500円
(フットバス・整爪・甘皮処理含む)
アート・・・・・・・・100円~

フットコース     2500円~





先日子供の誕生日会をしました。


パパが慣れない都会へ出向き、汗だくで買ってきてくれました。



CIMG1759.jpg

チーズケーキもロールケーキも美味しいロールケーキ
ピネードHPこちら


チーズケーキつながりで、お友達から頂きました。ショートケーキ


こちらのチーズケーキも美味しすぎる拍手 パチパチ笑い。


CIMG1764.jpg

プラチノこちら
お取り寄せができるみたいです。


CIMG1762.jpg

大満足の子供でした。コリラックマ


つられて美味しいケーキを食べているから、体脂肪がやばいですorz

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/26 (Fri) 大人買い

今日は朝からびっくりなニュースえぇマイケル・ジャクソンが亡くなってしまいました。



まだ若いのに・・・・。涙



そんなに歳・・・離れてないし・・・・。無言、汗




のほほんと生きてる私は幸せものです。kao03




以前からネットで気になっていたHサンダル。

CIMG1848.jpg


結構なお値段。

なのに合成皮革。

悩んでいたら、ネットショップでは売り切れちゃって。

あきらめていました。

偶然びっくりフラフラと町を歩いていたら、発見

牛革だし、ネットショップより安いbikkuri01

思わず色の選択ができずに・・・・・大人買い。orz

やってしまった。



コースターの二色買い。

CIMG1849.jpg

可愛かったのでつい・・・・え?

ピンクもシルバーも・・・・・。

可愛いコースターに合うカップ・・・・ないのに・・・・。





そんな買い物中毒気味な私を叱ることなく、「借金しなくけりゃ~いいよ~」



・・・・・と言ってくれる。心の広いjumee☆whyR母のネイルです。

CIMG1745.jpg

クリアーベースに赤のフレンチ。グー!ふわっとシルバーのラインを引いて、大人可愛いネイルです

ぜひ大人の女性にチャレンジして頂きたいネイルです。キラキラ



まつげパーマ・・・・・・・2000円出張いたします。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/28 (Sun) 長い友達

先日、OL時代の友達と会ってきました。


同期入社で同じ職場の4人。


23年?の付き合いです。


とはいっても、それぞれ結婚退職や転勤などでなかなか合えないことがありました。


住んでいる場所もみんな遠くて・・・・。


年賀状だけのつい合い・・・・のような。


つい最近、ふとしたきっかけで4人で会うことになりました。


4人揃って会うことは10何年ぶり?だったので心配でしたが、


会った瞬間にそんな月日は感じなくて・・・・。


高校を出てすぐに就職をしてそれぞれの思いを抱えながらのOL生活。


正直働く事の意味をわかって仕事をしていたのか?・・・・(それは私だけでしょうが・・・笑


上司や先輩に叱られて・・・・。(コレも私だけです)


私は、配属先に同期3人がいてくれたから頑張れた事を思い出しました。


この友情ずっと続きますように・・・。グー!



CIMG1868.jpg
最近まつげに元気がないな~と感じていたとき。


ネイリストの友達から頂いたトリートメント剤。笑顔


朝晩つけていたらまつげに「こし」が出てきました。長くなったような気もハート


Kちゃんありがとう


CIMG1845.jpg
違うネイリストの友達の右手をやらせてもらいました。


フレンチはいいですね。笑い。ホロを並べるのに苦労しましたが・・・。


細かくて目がチカチカ・・。焦る3スマイルラインゆがんだかな・・・。

未分類 | trackback(1) | comment(0) |


2009/07/17 (Fri) 頂き物パート2

また、ご近所ママさんからいただきました。


桃の方とは違います。


子供が使っていた自転車を譲ったのです。


上のお兄ちゃんはわが子と同級生。同じクラス。


下の子が年長さん。


家の子のお古で申し訳ないけど、喜んで使ってくれているようです。


私が和菓子好きと知っているので、絵文字名を入力してください頂きました。

CIMG1913.jpg

栗きんとんが有名なお店だそうです。


大きい栗いっぱい入って美味しかった。


Rちゃんありがとうね。


セールで・・・・。CIMG1914.jpg
子供の可愛い服買っちゃいました


最近は子供の了承がないと替えません。無言、汗


私は、もし、自分が若かったらこんなのが着たいkao04


なんて夢見ながら服選びをしています。


自分は、太っちゃって、体型も崩れちゃって、なかなか似合う服がみつからないので笑


子供は不思議となんでもいけちゃうから・・・。いいな拍手 パチパチ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/22 (Sat) ディズニー旅行記

土曜日、1時に家をスタート月・・・・・高速代1000円手書き風シリーズ42車

サービスエリア・・・・混雑してました。

のらりくらり東京に向かって行きました。途中、旦那さんが「眠いから運転交代」

と言われ、しぶしぶ交代。アップロードファイル何度も何度も後続の手書き風シリーズ42車に抜かれながらも頑張りました。かお

しらじらと夜が明けて来ました。無事にTDL到着。きゃー

朝、5時半。友達家族と現地待ち合わせの時間までは2時間ほどあるし。

眠たくないけど、休憩しよう・・・・。なーんてシートに横になったら・・・。

家族で即効爆睡ねこ気がついたら7時20分じーいや~そのままいったらお昼まで寝ていたかも・・・。汗




我が家は、子供以外TDLは好きではなく・・・。

いつも、5個くらいのアトラクションでやめちゃうタイプなのですが。

一緒に行った友達家族のおかげで、我が家の3年分は遊べました。頑張るぞ。おーっ。

しかーし・・・。休憩がまったく無い・・・・。がっくり

友達の旦那さんいわく、アトラクションに並んでいるときが休憩なんだそうで・・・・。パンダ汗

へ~・・・・・そういうものなんだ。

でも、子供は喜んでいたので、感謝感謝です。♪
CIMG2003.jpg
次にいそげ~

CIMG2004.jpg
おーーーーっ頑張るぞ。おーっ。

1歳半からの仲良しほっこり♪stereo
CIMG2006.jpg
とても楽しかったようです。

来年も!と言われたのですが・・・・・。土下座

許しておくれ・・・・。



次の日は、さすがに疲れたので、TDLの周りを回っている電車に2週乗り。

CIMG2015.jpg
お昼には名古屋へと出発でした。

結構ダンガンの旅でした。ファイト



帰りの高速で見つけたこちら
CIMG2017.jpg



綺麗な富士山
CIMG2018.jpg
この時期に綺麗に見える富士山は珍しいとか・・・。


ブログランキングにご協力お願いします。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/25 (Fri) shiruba-フレンチ

連休が終わりました・・・・。

またすぐに週末がきますが・・・・。がーん

私は何処に出かけるでもなく、地味~な連休でした。

唯一、子供服を買ったくらいですか・・・・楽しかったのは。

またアップしますね。

そうそう、娘にDSソフト 友達コレクション を買ったのです。

私もやってみたくて。

でも、触らせてもらえません。手書き風シリーズ矢印下

まったく・・・・・。

気を取り直して、ネイル画像いきます。頑張るぞ。おーっ。



2ヶ月前にご来店いただいたお客さま。

とっても大事にしてくれていたので、2ヶ月しっかりとついていました。にこ
こちら
CIMG2120.jpg
こんなに大切にしていただいてうれしいです。きゃー



ジェルをオフし、新しく付け替えました。
こちら
CIMG2121.jpg
シルバーラメ フレンチです。

薬指には●ストーンと■ストーンで縦のラインを強調。

更に爪が長くみえます。手書き風シリーズ矢印上

これから乾燥の時期になります。家事と育児に大変ですが、

綺麗なママ&お爪で頑張ってくださいね。ムフフ


heartアートサンプルheart

クリアーベース・・・・・・・・・・・・・3000円

ラメフレンチ・・・・・・・・・・・・・・・・2000円

ストーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・300円

合計        5300円(ジェルオフは別途料金になります)


ブログランキングにご協力お願いします。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/28 (Wed) 焼きドーナツ

ずいぶんブログをおさぼりしてました・・・・。土下座

先日高島屋の地下で焼きドーナツを買いました。

行列ができていたのでついつい誘われるように並んでしまいました。

色んな味があってチョイスしきれなかったのですべて購入。

思ったより小さい。

ドーナツというよりは普通のスポンジケーキかな。笑

我が家にの好みにはいまいちだったかも・・・・。

CIMG2247.jpg
CIMG2246.jpg

新し物好きなのでまた行列に反応してしまうかな・・・・。・!?

次はナニかなハート

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/09 (Wed) 食べ物編

ネイリストの友人とのランチ忘年会。

春日井市 旬庵 隠れ家

ほんとに隠れ家で、わかりにくいです。(>_<)

ランチコース頂きました。

前菜。 真ん中上のブルーチーズの・・・・忘れました。土下座

美味しかったです。

091204_120054.jpg

かぼちゃのスープ。
091204_121458.jpg

メイン。もち豚の角煮 栗のソース
091204_122741.jpg
パン。 バターがしみてました。
091204_122904.jpg
ドルチェ
091204_124311.jpg
お腹いっぱい頂きました。




先日家族で藤が丘を通か途中。

もちもちたい焼きを発見。
091206_141155.jpg
おかず な感じのたい焼きチーズ??何だっけ??

娘が食べました。絵文字名を入力してください
091206_141006.jpg

私はパリパリ薄皮たい焼き。

オーソドックスですがこれが一番heartナイス
091206_141329.jpg

旦那さんはあっという間に食べてしまったので写真は撮れず・・・。

やはり食べ物が美味しい季節です。

美味でございます~ハート

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/22 (Tue)

ピンクグラデーションにグリッターをトッピング。

アクセ感覚で薬指にピンクのスワロストーンをのせて。


CIMG2406.jpg

ちょっぴりロマンティックなネイルです。くり抜きハート1ハート

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/11 (Thu) グズグズの一週間

今週はすっきりとしないお天気です。

明日は子供の学校参観日お天気回復するといいな



最近、ある理由で毎週会っているKさん。

同年代ということもあり、昔話や家族の笑える話でもりあがって

ます。どんなことでも話をして笑い会えるのはいいですね。

若さの秘訣でもあってストレス解消になります。

Kさんからの頂き物。CIMG2489.jpg

見ているだけで笑ってしまうパッケージ・・・。


最近・・・・野菜のこんな食べ方がお気に入り。
      CIMG2490.jpg

「つけてみそかけてみそ」とマヨネーズを混ぜ、つけていただきます。

シンプルだけどなかなかいけるんです。

野菜スティックをいただいた次の日はお通じ抜群ですよ。

おためしあれ~

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/18 (Thu)

パン教室の先生をしているお友達のおうちで個人レッスン

パン教室をしてもらいました。

私が彼女のおうちに行くまでにササッと焼いてしまったぱん。

こんな感じで表面にヒビがはいるのは美味しい証拠なんだって。

      100216_124949.jpg

ほとんど友達が作っていたぱん。

        100121_122822_20100217204927.jpg

美味しかったあっという間に家族でたべちゃいました。

また宜しくね次回は子供と行きます。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

リラックママ

Author:リラックママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

